鬼女紅葉くれ行く春の谷間かな
2018.04.027(金) 晴
 一昨年(2016.4.25)は、「♂&♀」が発生していた。年々早まっているが・・・・今日はどうだろうか?。鬼無里から入山し100m余り、危惧していたことが的中「災害復旧工事」につき通行止。やむなく戸隠口に向かう。
 
 一昨年、「蝶道」の目線位置に生えているスミレを見つけた。スミレ回りの枯草を除去し、吸蜜シーンを撮影しようと準備万端・・・・Nさんと手を拡げゆっくりゆっくり牧童のようにスミレ畑へと誘導した。既に知っているようなので、むしろご案内頂く形になった。
 行ったり来たり、十二分に満足、しかし・・・・どうもピンが甘い。最新機種より「レジェンド」に軍配が上がる。3台のカメラ、好みから言えば「60D < KissX9 < KissX5」・・・・可笑しな話!
 
 今日は、韓国・北朝鮮の「南北トップ会談」が行われている。この「彼氏」、我々に精一杯のサービスをしたのか、かなり疲れた様子、足元のフキノトウで「昼寝」それも「爆睡」・・・・「ありがとう」と、一礼し帰路に着く。