二つ折りの手紙 “Butterfly” が花の番地 “Cotage garden by tyokyojin” を探している
蝶狂人の気紛れ日記
毎日の書き留めはプレッシャー 書きたい衝動に任せるとのことで「気紛れ」に・・・・リンクは直下(戻り/月)

[ 2017.12 ; 01. 02. 03. 04. 05. 06 ]

 2018.06.30 晴 雲の峯


昨日 関東甲信越地方に梅雨明け宣言が出た


2018.06.26 晴 三毛親子も蝶が好きです


今シーズンのオオムラサキ初見日に面白い写真が撮れました
美猫親子 さすがにカメラ目線で意識しています



2018.06.22 晴 百合が咲いた・・・・真っ赤な百合が


今年は何故か背丈が低い


2018.06.19 晴 霧ヶ峰


長野へ術後最後の診察
松本・塩尻・諏訪経由で霧ヶ峰経由で帰宅
レンゲツツジは最盛期を越えたばかり 遠目では綺麗!



2018.06.13 晴 仲良し


白内障の手術で こんな写真が撮れるようになりました 感謝そして合掌
古希すぎて仲睦まじき夏の蝶


2018.06.12 晴 初夏の蝉と雷雨


手入れが悪いのか百合の数が大分減った
そんな中でも 一番乗り「透かし」でぇ~す
今年は どんな蝶が「百合籠」に乗ってくれるかなぁ?



2018.06.11 曇 長野へ


台風が太平洋側を通過・・・・影響もなく長野へ
デパ地下で誕生祝の焼き魚等を購入
日本酒でなくワインでの夕食 木製大皿も買ったのでそれで頂く
乾杯 ところで何歳だっけ?



2018.06.08 晴 取り戻した目


梢・小枝の先にある被写体にピントを合わせて撮る
オートフォーカスでは不可能
自分の目でマニュアルフォーカスが効く
素晴らしい視力が蘇った


2018.06.05 晴 妻女山


篠ノ井の眼科へ術後診察 そして左眼手術は8月に決定
時間に余裕があり パンダちゃんとお話をしたく妻女山へ



2018.06.04 晴 蓮鉢にバッタが


ミニミニ・ビオトーブ
バッタか浮葉で水飲み 蓮鉢の水を前足で掬い飲んでいた



2018.06.03 晴 蓮鉢に雨蛙が


蓮鉢の荷葉(かよう;蓮の浮き葉)に雨蛙が
小夜曲で浮葉ゆらすや雨蛙


2018.06.02 晴 農道法面の草刈り終了


大分スッキリした
やや手遅れ感あり フジバカマの株間に隙間がチラホラ



2018.06.01 晴 農道法面の草取り


農道法面の草刈り 本来なら2回目だが
さぼってしまい 初回である フジバカマの生育に大きな影響を及ぼすので放っておけない



Midi  Amenobojyo