DIY (長野県) リフォームin2015
 リフォームは毎年チョコチョコとやっている。今年は見栄えが大きく変わる大胆な挑戦をしてみた。
 外壁塗装は2年毎に行っている。今年は東棟東面にカビが発生したので塗り替えた。
 昨年春に渡廊下に外付した納戸の蝶番部が雨で黒ずんだので塗り直した。(9月14~30日)
 
 増築した納戸では全く足りないし西棟テラスも整理がつかない。
 遮光カーテンを外し障子戸にワーロンシートを貼り和風テラスに模様替えし、整理ダンスの上下部を独立させ配置した。(10月2~13日)
 
 
 既製品の木製フェンスをテラス上りに取り付けていた。余りにもみすぼらしいので4ツ折りの木戸を製作した。欲をいえば切りがないが・・・・なかなかの出来栄えに妻ともども満足している。(11月4~6日)