旗巻古戦場(宮城県丸森町) ; 宮城から嬉しい便り

− 2004.11.24(水) 晴れ −

 先週、宮城の知人であるAさんと電話でお話をしました。Aさんは丸森にお住まいの方で、旗巻古戦場は地元だから“記念植樹のミモザ”の様子をお知らせして下さるということになりました。そして今日、4枚の写真が届きました。
 “旗巻古戦場 ; この地に永久に眠れ”でお伝えした“保勝会のK会長様が、後日「記念表示板」を立てて下さると言っておりました。”の内容を初めて目にし、その立派な様子に感激の涙が出てしまいました。
旗巻古戦場跡 記念植樹 記念表示板


先日はなつかしいお電話ありがとうございました。遅くなりましたが今日写真を撮ってきましたので4枚お送り致します。周りはもう枯葉だらけでしたが記念植樹はとても青々として生き生き元気でした。ご安心下さい。時々様子を見に行きたいと思っています。
正面からの写真とAさんからのメール 手入れされている ミモザ・アカシア
 お手入れをして下さっているK会長様、その様子をお知らせ下さったAさん。どうもありがとうございます。今年の3月、雪の中の植樹、根付くか心配しましたが安心しました。来年の4月下旬には黄色の可愛い花を咲かせることでしょう。