身近な蝶長野県東御市親近感が持てると好評
− 2010.03.28(日) 晴 −
 13日にスタートした第3回写真展“信州の蝶と千曲川”も本日で終了です。多くの皆様にお立ち寄り頂き誠にありがとうございました。
お立ち寄り頂き誠にありがとうございました
 ご記帳頂きました中には貴重な蝶情報もありました。本年の蝶シーズンも始まり、会期中にモンキチョウを初見しました。情報ポイントに行ってみます。
第4回写真展は来年以降になります その節はよろしくお願い致します
 お彼岸も過ぎ来週半ばから4月です。9時に家を出たのですが途中での用足しで会場に着き最初にしたことは・・・・昼食です。
撮影者紹介パネル・・・・次回はパネル全画面にしてみたいもんだ
 昨日はログ会社の社長様が現地調査のためお越しになりました。会場で打合せ、誰の写真展かと思って来られたのでビックリしていました。
 M社長さんは字違いの“ちょう(鳥)”好きのようで、そろそろ撮影を始められるようです。某所での朱鷺の話をしたら行ってみたいという顔をしていました。
 12時30分、ポスターを剥がし入口の立看板も片付けたので妻と記念撮影を済ませたので撤収作業に取り掛かりました。
展示品の取り外し 作品の抜き取り
 半分程片付けた頃、階段を登ってくる足音が聞こえてきました。開催案内を外してありますが見学者です。丁重にご挨拶し残り僅かな展示作品をご覧頂きました。
作品は専用フォルダーに保存 途中での休憩です
 3回目です。あれこれと指図しなくても片付作業はどんどん進みます。2時間半でキッチリと終えました。
作品が有るのと無いのではギャラリーも大違い
 お疲れさま・・・・春秋の写真展、今年の秋は諸事情からお休みにします。でも4回目、必ず開催します。ご期待ください。
 作品を車に積み込み始めると外は吹雪模様に変わりました。積もりはしませんが近くの里山は早や薄っすらと白くなっています。義弟を誘い焼肉で早夕食を頂き19時前には自宅に戻りました。
蝶と里山の浪漫紀行