太白山(宮城県仙台市);大雪5日後の遠景

− 2003.01.28 (火) 晴れ −

 23日(木)に20cmを超える大雪が降りました。その時に撮影したかったが、20日(月)〜26日(日)まで秋保温泉で合宿訓練を行っていたので今日になってしまいました。

 昨年の今日、28日は、クロちゃんが失踪した日でもあります。昨年8月1日に亡くなったシロちゃんのお姉さんにあたります。Annex館の「夜討坂;亘理地塁山地の探索」に記載してあります。
 
国道286号太白区生出より 国道286号太白区生出より
 23日の大雪の中、夜間30km夜間歩行の出発式で濡れたこともあり風邪を引いてしまいました。それでも大声を出しての訓練、25日辺りから微熱が出て軽い肺炎を起こしたようでした。

 月一回の定期診断が昨日でした。中性脂肪の通常値が150mg/dlと高いのに69mg/dlと今迄にない低い値になっていました。11月の時は、同じく合宿後でGOT/GTPが219/149と高く(今回は33/35)大騒ぎになりました。
 
 
国道286号太白区生出より 太白区茂庭茂庭台入口より
 茂庭団地入口近くに太白山参道があります。右上写真の横を通る林道を少し進むと積雪で走り難く、戻ることにしました。Uターンしたらタイヤがスリップし身動きがとれなくなりました。林道脇の腐葉土をまき、やっとのことで脱出、そのまま帰宅しました。