二つ折りの手紙 “Butterfly” が花の番地 “Cotage garden by tyokyojin” を探している
蝶狂人の気紛れ日記
毎日の書き留めはプレッシャー 書きたい衝動に任せるとのことで「気紛れ」に・・・・リンクは直下(戻り/月)

[ 2017.12 ; 01. 02. 03. 04. 05. 06. 07. 08. 09. 10.]

 2018.10.12 曇後晴 秋明菊(貴船菊)


シュウメイギク(秋明菊)は「貴船菊」(きふねぎく)とも言われている
洛北貴船に多く咲いていたことから付けられた名前とか
「秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかれぬる」(藤原敏行)
秋が来たと目にははっきり見えないけれど、風の音にその訪れをはっと気づかされたよ。
藤原敏行;平安時代前期の貴族・歌人・書家


2018.10.11 曇後雨 破蓮の手入れ


蓮の葉がだいぶ枯れてきたので手入れをした
秋黴雨(あきついり)が足のつま先を濡らし・・・・

破蓮つまさき滲みるしとり哉
破蓮 秋(仲秋)の季語) しとり=湿り


2018.10.08 晴 みみちゃん


みみちゃんはヨーグルトが大好きです
最近それを上回る大好物が・・・・
カニカマです 2パックづつ買ってきて 1パック以上はボクが食べます



2018.10.07 晴 最多記録


最多記録 大幅に更新中
7:00 22頭 9:00 44頭 11:30 56頭 15:00 58頭
単純合計で557頭



2018.10.06 晴 加工画像ではありません


8時半で40頭を越え10時前には50頭になった
そして午後2時半には15頭 昼前後に「渡り」についた



2018.10.05 晴 盛況な秋まつり


最多記録更新中
一日当たりの最多記録 新記録9/30 64頭
単純合計の最多記録 新記録(本日)449頭


秋來ぬと目に鮮やかな浅葱まだら西へ西へと夫婦旅かな
枕詞;秋來ぬと かかる語;目


2018.10.04 曇 ウラギンシジミ


オスばかり やっとメスを見る



2018.10.03 晴 薔薇にキタテハ


アサギマダラの渡りもピークを越えた
ヒョウモンとキタテハがカムバック



Midi  村の山道♯1